=kthrtty/(+blog)

最近旅してないフルスタックサラリーマンジャーマネの旅行の記録

インド旅行記2 〜上位1%の富裕層〜

気温32度、現地時間3/15(Sun) 18:40。
予定より一時間弱のdelayでIGA着陸。


Immegrationを通過して両替。金額・偽作・欠損をちゃんとチェックするのは、インドだから。両替はババ抜きと一緒だと思う。いかにイケてない紙幣を人に押しつけるか。


出口には、世界一との悪評名高いToutsに溢れているかと思ったら、意外や静か。んー、日曜だから?インドは週休1日らしいので、貴重な日曜はか弱いジャパニーをカモるのも休むようです。


ドライバーRackeshと合流し、とりあえず友人がいるという家へ。


なんか知らんけど、寿司パしてた。インド人と日本人が。
聞くに、そこにいるインド人は殆ど弁護士らしい。日本人は、メーカーや商社の現地駐在員や、投資ファンド現地採用の人。


モルジブ勤務の経験のあるネーチャンと、ダイビングの話で盛り上がった。
日本に今度戻ってくるらしいので、また会うことにする。


メーカーのニーチャンと、同期の話で盛り上がった。
弊社の同期コンサルが、インドまでIVに行って会ったまさにその人だったり。
世界は、狭いなー!


あれやこれやしている内に、せんだみつおゲームで盛り上がった。
仕舞いには、ヒンディーを使った卑猥な感じなせんだみつおゲームになった。
ある程度の生活レベルを確保すると、人間大体こうなる。


なんか、インドの半分以上は一日200円以下で暮らしてるらしい。
1000万程度の純資産を持つ人数は、全人口の0.01%。
とはいえ、パイが10億越えてると、1000万人はいるのかー。


数字はマジシャンだねー。金持ちいっぱいいるなー。


などとスカしたことを思っていた自分は、翌日から猛省することになりました。


翌日ジャイプールへ続く。