=kthrtty/(+blog)

最近旅してないフルスタックサラリーマンジャーマネの旅行の記録

インド旅行記1 〜どたばた出国〜

今回、インドへ自分探しの旅へ行ってきたので、感想をつらつらと書いておきます。

まぁ、なぜ自分探しなのかはスルーしておいて、インドで友人が働いていたのが最初のきっかけ。ちょっとそこまで出かけてこよう、ってぐらいの軽い感じに考えてましたー。

3/11(水)
内幸町のHISへ駆け込む。丸北で打ち合わせがあるので、用件だけ伝えて、名刺のアドレスにチケット取れたか連絡するよう頼む。思えば、かなり失礼な客だったなぁ。

3/12(木)
至急ビザが必要なので、出社を遅らせ茗荷谷(ビザ発給所)へ。明日の夕方にまた来い、と言われる。
HISから連絡があり、Air Indiaの直行便往復ならとれました、とのこと。金10万弱を支払ってくる。まだ3月だから、燃料代ばっちり3万円取られました。。。

3/13(金)
派遣さんへのホワイトデーと、仕事の引継ぎと、忘年度会をまわしつつ、空き時間で茗荷谷へ行って、ビザゲット!

3/14(土)
準備。地球の歩き方を買う。友人に頼まれていたブツを買う。今思えば、消費大国・物質世界に慣れているため、ついつい荷物が多くなっていたような気がする。

3/15(日)
スカイライナーでちょっと優雅に。下痢止め、風邪薬、酔い止め、消毒液を空港で購入。
12:00 AI307便にて、インディラ・ガンジー国際空港(Delhi)へ!実は出発が早まってて、呼び出される始末。第2ターミナルって出島みたいなゲートに連絡列車でいくこと知らなくて、甘く見てました。


インド旅行記2へ続く。