=kthrtty/(+blog)

最近旅してないフルスタックサラリーマンジャーマネの旅行の記録

キリマンジャロ登山記2 〜I'm exhausted〜

旅行3日目。

今日から、キリマンジャロに登り始める。




Springlandホテル(1000m)にて水3リットルを購入し、朝7時に出発。
一気に標高1850mのマラングゲートへ。




イギリス人3guysのパーティーと、



ドイツ人2人組。僕はこっちのパーティーと登る。




男性は、シュテファン。元ドイツ軍兵士で、今はトライアスロン選手として悠々自適な生活を送っているそう。離婚して7歳になる娘がいるってさ。

女性は、サンドラ。ソーシャルワーカーとして、ベルリンで働いているそうな。独身。ステファンの息の合うパートナーだそうな。

それ以上は聞きません。ま、海外にはよくある関係だと思うので。


サンドラは盛んに僕に言う。「あなた、そんなに小さな荷物で大丈夫なの?本気なの?準備不足なんじゃないの?」



出発して最初のハットまで熱帯雨林をひたすら歩く。


で、写真。少ないのですが、この日の僕は最悪の状態で、全く余裕がなかったから。


全身の筋肉がつって一歩踏み出すことも困難。


脱水症状。


頭痛。


嘔吐。


もう死ぬかと思った。


予定より1時間遅れてマンダラハット(2729m)に到着。



またサンドラが僕に言う。


「明日は今日よりハードよ。あなた、今の体調じゃ、、、降りるか続けるか決断しないとだめよ。」


僕は、必死こいて水分を取りまくる。

ダイアモックスを飲んで睡眠時の呼吸中枢への刺激を高める。

Springlandホテルで食べ過ぎた脂っこい食べ物を胃から全て流し去る。

代わりに消化の良い食事を、食欲がないにも関わらず適量胃に入れる。

吐き気がスゴイが、疲労物質を追い出すために深呼吸しながらストレッチをする。

そして十分な睡眠をとる。


明日朝起きて、調子が悪かったら、今回の旅は終了。


絶対治す。




そして、夜が明けた。


登山2日目(マンダラハット→ホロンボハット)に続く。
http://d.hatena.ne.jp/kthrtty/20100417/1271522930