=kthrtty/(+blog)

最近旅してないフルスタックサラリーマンジャーマネの旅行の記録

EV-SSLを使っているハイセンスなOpenID Providerはどこ?

日本発はたぶん、NECビッグローブだと思う。
次はたぶん、mixiだと思う。

今日時点ではこれぐらいしかないのかな?
正直偉いと思います。

有限責任中間法人 日本電子認証評議会の方々には頑張っていただきたいです。

OCSPエラーなんてのにビビッている場合じゃないです。
mobileも似非EV-SSLでない、フル規格の対応機種が増えて欲しいものです。

ところで、OCSPはCRL確認だけですけど、動的にルートからのchainを辿って有効期限確認するような規格はあるんでしょうか?

PKIに明るい方、是非教えてください。